common sense
GOURMET
Collaborators Wanted

コンセプト
 トウキョウは世界一のグルメタウンです。かの
    ”ミシュラン”においても本国パリ以上の店数を
    評価するほどです。

 common sense/GOURMETは、人気のグルメ
    ガイドブック“ミシュラン”と”ZAGAT”のイイトコ
    ドリをしています。

 ”ミシュラン”はプロの視点で”最高”のレベルの店
   を紹介しており、“ZAGAT”では一般のコンシュー
    マーをターゲットとしています。

 common sense/GOURMETは、2者の欠点を
    補い”コストパフォーマンス”という視点に立って
    います。例えば、1人5万円のメゾン・フレンチ
    でも5万円以上の価値があれば高い評価をして
    いますし、安価なB級グルメでも、本当に美味し
    ければそれも高い評価をしています。

 店の選定においては、日本国内の料理評論家、
    グルメライターの他、世界各国の”食通”、
    ”グルメ”、“グルマン”の意見も反映させています。

コンテンツ
MUSIC CINEMA BOOKS GOURMET
TOKYO TRAVEL HIGH LIFE INDEX