GNPとはビジネスモデル
運営方法コミュニケーション
コンテンツ・コラボレータースケジュール
運営組織お問い合せ

Grand Narrative Portaledutainment PLANサポート・メンバー
Pearly Gates PLANオーソライズド・ライターコンテンツ・インてグレーター
MIMESIS PLANレジスタード・アーティストアライアンス・カンパニー

LINKS
DATABASE
common sensePULSEParadigm Oddysey
Tokyo KaleidoscApeTokyo Dance Music Radiopatronage
ZAPPIN' WORLDSSolar System MusicColours of TOKYO
EL DORADOPolyPhonyTokyo College League
LOVE MOVEstilllifeCREATORS AGORA

RendezVoussessionserendipityMultiversity
enhanceprogressionacidMEMBRANE
MeMetransitacidADvocacy
fairnessstepsatmosphereChronicle
cocoonirisReverBpeaches!
1. Grand Narrative Projectとは
“ワールドワイドのクリエイティブクラスをターゲットとしたコンテンツ・コングロマリット”
コンセプト
 動画、音源配信のブロードバンドインターネット(日本語と
   英語)やマスメディア、フリーペーパー、イベント/PARTY
   の開催などのセグメント
 GNP{(Google × Yahoo × wiki × Amazon)×(Facebook ×
   twitter × YouTube)}× セレクション=WEB3.0型コンテンツ
   (エディットによる信頼性の確保)

ミッション
 21世紀の新しいビジネスモデル → シンプルな資源で起業
   できる新しい市場(ブルーオーシャン)と起業家
 アントレプレナーの育成
  →オリジナルコンテンツの開設
 ミッションとして、CGMによるハイカルチャーを再生
 ムーブメント
  → 知識(ノウハウで)だけではなく
  → 知恵(インテリジェンス)を提案
  → 自己実現としての表現の場の存在

フィロソフィー
 ダイバーシティマネジメント=ワークライフ
 海外、地方在籍のクリエイター、子育て中の主婦、
    大学生、専門生もそれぞれのレベルに応じて参加可能
 モチベーション3.0=自己実現
  →やっつけでない本当のクリエイティビティを発揮
   (ノブリス・オブリージュ)
ポリシー
 1) ジャスティス vs フェアネス
  →契約に基づき、利益をパーセンテージで分配


 2) クリエイター・オリエンテッド
  →クリエイターがオリジナルコンテンツを創り
   そこに広告を掲載


 3) ワンストップ・プラットフォーム
  →マスメディアの広告媒体として提案


 4) 公開性と閉鎖性
  PVや収益といった数値に関してはできる限り公開して
    いきます。

  一方、コンテンツの選定や取り扱い方法については、
    秘匿性を持ちます(どの店や商品(CD、DVD、etc)を
    取材するとか、どのように説明するかについてなど)

  従ってコンテンツを最終的に決定するコンソーシアム
    メンバーやセレクションに関わる人物については
    (グルメガイド”ミシュラン”のように)非公開を原則と
    します。